人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分におこる日々の事を色々と自分なりのスタンスで書いていけたら


by inmylife6996
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHKを聴きながら(田口ランディー登場)

今日はニュースを聞きたくて朝NHKラジオを聞いていた
気になるニュースは聞けなかったものの下らない国会中継をやっていて暫く聞いていると何だか小学生の頃の学級会やホームルームを思い出した
こんな年寄りに国の行政なんか任せていいのか??と少し怖くなった(話し合ってる内容こそ違えどレベル的にはそう変わらない感じさえした)
本音を抑えた防御した言葉の応酬や足の引っ張り合いなど子供の喧嘩とそう変わらずコイツら大金貰ってこの程度か?と耳や目を疑う程の低レベルで
舌足らずの「美しい国」の言い回しも長井秀和風で参ったしね
18時前また聞き始めると今度は人生相談が始まっていて
何と!回答者は「田口ランディー」さんでこの人のしゃべりは初めて聞くものの本当に面白く彼女らしい答えに聞き入ってしまった
作家の人達の話は本当に面白い(安部譲二さんも味があり独特な感性の持ち主で人生相談はかなり面白い)
NHKでこんな番組で大丈夫か???と思う程笑えたし面白く聞けたまたランディーさんの本でも読んでみようかな
by inmylife6996 | 2007-01-31 01:13 | A DIARY