人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分におこる日々の事を色々と自分なりのスタンスで書いていけたら


by inmylife6996
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラえもん最終話を読んでみた (田嶋 T 安恵 版)


ドラえもん最終話を読んでみた (田嶋 T 安恵 版)_f0082057_22612100.jpg
ドラえもんの最終話が話題になっている
前に植物人間になったのび太の夢だったみたいな都市伝説は聞いた事があったものの今回はまた別の話でどんなもんかと探してみた
うん、良く出来ているなぁ
作画もコミック版ドラえもんとほぼ変わらぬ出来(ドラミちゃんが何か少し変だが・・・)
感動的なストーリーだったしね
小学館が提訴するらしいが、確かに著作物侵害だろうが
作者の藤子F不二雄はもう11年前に亡くなっていて
その家族からの訴えなら解かるけど、小学館でしょ
酷い内容ならまだしも、今回みたいなモノならね
(まぁいい訳はないが、いい話なんで穏便にみたいな)
ドラえもん最終話を読んでみた (田嶋 T 安恵 版)_f0082057_2265163.jpg

作者が亡くなってるのに続くっていうのもどうだか?ね
権利を持っていればいいのか?という話でね
何だかスッキリしないな
で、少し話は変わるが今TVでやってるドラえもんは
スネ夫に携帯電話とかを持たせるとか?生活用品を今風にしたとか
何かで読んだけど、それもどうなんだろう?って感じがする
それこそ作者は関係ない感じになっちゃってね

それこそ昔から良く観ていたドラえもん(日テレの時から観てたもんなぁ)
久々に観る事できて愉しかった。
by inmylife6996 | 2007-05-30 22:08 | NEWS